2015年10月02日

そろそろ英語を本気でやる

人間長く生きてると、いろいろなことがあるものです。今日はその中でも英語の必要性をしみじみ感じる場面がありました。

TOEICを受けてみたり、海外留学または駅前流学したり。英語の学習を本格的にやろうと思い始めた。

んで、こういうサイトを見つけた。
お金をかけずに英語を話せようになる節約英語学習術

あまりお金をかけずに英語を身に付けられるという。英会話スクールって高すぎて長く通えないし、やっぱりできるだけお金をかけたくないなって思ってた。

今日から実際にやり始めたのだが、英語を声に出すのって結構恥ずかしいね。。。

少しずつ、一日5分だけでも石にかじりついてもやってみようと思う。

応援してくださいね(^_^)
posted by やまP at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

